プロフィール
もぐねこ
もぐねこ
古屋付きの土地を購入し、セルフリフォームをちょこちょこ進める。気長にやることにした。2009.8.31に第1子(男)出産。
旦那は柴犬のきなこにメロメロな古い外国車好きの自動車整備士。子にもメロメロになる予感。
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2008年11月04日

秋の風

さて、連休となりました2日3日は山梨県まで出かけて参りました。
車のクラウン関係のお仲間でここにコメントも入れてくださってる小松庵店主さんの別荘へ(現在はご両親が居住いとの事)


「お出かけお出かけ♪」
秋の風


我が家のニューカー(後日記載)はきなこスペースがよい感じでとれるので、安心してきなこを乗せられる。
秋の風



秋の晴天。
先方をひた走るのはお仲間のすがぬまさんのクラウン。
秋の風




うちの車も問題なく快走。
だがここで、ひそかに必死でたたかう者が居た。


「きもちわるい…」
秋の風

きなこにとって初の高速・長距離移動。どうやらちょっと酔っちゃったらしい。
一回吐いちゃったけど、なんとか揺れにくい体勢を発見しじっと伏せるきなこであった。もうちょいで着くぞ〜。


そして到着。相変わらず穏やかで静かな山の別荘。
風もなく思ったより暖かな陽気。
秋の風


他の方々も到着済み。様々なクラウンワゴンが居並ぶ。
秋の風


ちびっこ達を含めて15、6人だったかな?
そしてバーベキューの準備が進むのであった。
秋の風



きなこも到着後は全く問題なく活動開始。
神奈川から来られていた方宅のハッピー(男の子)と初対面。
とくに怖がることなくご挨拶していた。
秋の風


心優しい大型犬のエル(女の子)。通称エルどん。
秋の風

が、きなこはどういう訳か若干おびえて威嚇気味。
大型犬とは初対面だったからかなぁ。エルどんはとても穏やかな雰囲気で接してくれるのだが〜。
次回はもっと仲良くなってくれますように〜。


焼き開始。やはり炭火焼きは旨い!
秋の風


美味しいお肉を焼きつつ、食べつつ。
私も日本酒を飲んで若干ホロ酔い。
車談義に食の話に、のんびりと時間が流れていくのであった。


『小さな恋物語』
秋の風



夜も男性陣はひたすら語り合うのであった。
すみさんが今回もまた素敵に暴走していらしたわ〜。
秋の風



翌日はちょっと冷え込んだ為、火に接近気味に焼きを行う。

デザートに焼きシュー。甘いものがお好きというたかさん発案。これ美味しかった!
秋の風


また、以前テレビでたき火してるシーンで「マシュマロは?」という台詞を聞いた。
マシュマロ?もしかして焼くと旨いのか??と常々思っていたけど、この日それを初体験できた。
いやー、マシュマロって焼くと美味しいですな!カリ!フワ!トロ!って感じで。また家で絶対やるぞ!


後半は鍋。これがまた最高に美味しかったわぁ。
牛スジと野菜たっぷり味噌煮込み。
秋の風

その後3回味をつぎたし替えて美味しくいただいた。ちょうど寒さが厳しかったので暖まった〜。


そんなこんなで2日間、ゆったりと美味しく楽しく過ごさせていただきました。
小松庵店主さん&奥様、ご家族の皆様、ありがとうございました!
またエルどんと共に長野にお越しくださいませ〜♪


帰路の車内。
きなこ、行きよりは酔いは少なそうかな?
秋の風


お疲れさん。
秋の風



同じカテゴリー(日常のめも)の記事画像
なんか色々やった。
天然のエアコン
欲しくなっちゃった。
おいしいご飯はいいご飯
この場所から・・・
春
同じカテゴリー(日常のめも)の記事
 なんか色々やった。 (2010-07-18 21:13)
 天然のエアコン (2010-07-10 21:43)
 欲しくなっちゃった。 (2010-05-30 16:46)
 おいしいご飯はいいご飯 (2010-05-04 23:50)
 この場所から・・・ (2010-04-19 10:59)
  (2010-04-04 21:21)

Posted by もぐねこ at 11:16│Comments(12)日常のめも
この記事へのトラックバック
ヤマの家主談 「この寒い中にバーベキューなんて・・・・・。」 なんと言われようが去年もやったので今年も強行開催です。(^^;) 今年は過去最多人数での宴となりました。(家主は近く...
極寒耐久BBQ開催!【王冠倶楽部】at 2008年11月05日 17:19
秋もすっかり深まった今日この頃。 連休なのをいいことにヤマに行ってきました。 仕事を終わらせて夜のうちにヤマ入りしました。(この画像は使いまわしではありません。) ぼんや...
ヤマでの休日【小松庵blog】at 2008年11月05日 17:28
この記事へのコメント
こんにちわ!
楽しい記事でした~
でもワンちゃんって車酔いするのですか?
うちのタラコはよその犬を見ると鳴くので
どこへも連れて行けません。。。
躾が悪いのでしょうか?
Posted by もりひめもりひめ at 2008年11月04日 11:23
いいなあ、私もハッピーと旅したい!…でも父ちゃんの車には乗せられません(涙)。軽自動車専門です…。
きなこももちろん可愛いけど、エルちゃん、可愛いねぇ。あのマロ加減が、和風っぽくて、でも洋犬っていうところがたまりません。バーニーズ・マウンテン・ドッグは私も気になっていた犬種なんだけど、初心者にも飼いやすいのかな?

もりひめさん、犬は酔う犬と酔わない犬それぞれなので一概には言えません。短い距離から試してみたらどうですか?あと犬同士出会うチャンスを多くもつと犬も慣れてきますよ!。私自身体験した事です。
Posted by ハッピーママ at 2008年11月04日 20:21
>もりひめさん
こんばんわ〜。
どうやら車酔いはあるようです。私の好きな漫画で『柴犬さんのツボ』(絵と文:影山直美さん)というのがあるのですが、それに登場する二匹の柴犬のうち片方は車酔いしたらしいです。慣れもあるらしいけど。
きなこは大きな犬にびっくらこいたのかと思ったのですが、チワワサイズのプードルさんにも鼻にシワ寄せて吠えてたんで、彼女の中の基準が不明です。やっぱこれも慣れですかね〜。

>ハッピーママさん
こんばんわ〜。ですね〜、パパさんの車には…ちと厳しいか(^^;)
エルどんはマロな眉毛もさることながら、その穏やかな風貌がとても魅力的であります。
一人一人にそれぞれ個性があるように、犬一匹一匹、犬種によっても同種によっても個性が異なりますね。それを見つけるのも一つの醍醐味なのかもしれませんね〜。
Posted by もぐねこもぐねこ at 2008年11月04日 23:25
2日間の極寒耐久BBQへの参加、お疲れ様でしたー。
このヤマの家は両親が定年を機に神奈川での都会生活にさっさと見切りをつけて移住したのですよ。ワタクシ、別荘を持つほどの身分ではないので・・・・・。(^^;)
しかし、我が親ながらナイスな決断をしてくれたなーと思う今日この頃です。(^^)/

我が家のエルどんは特別慣らしたつもりはないのですが、小さい時からご主人様のジェントルな運転に慣れていったようです。車内での粗相は一度もないんですよ。
ちなみに我が家は犬を飼うのはエルどんが初めて。あのおっとりした性格に助けられて大きな苦労も無く、大型犬ライフを楽しませてもらってます。

またみんなでやりましょうねー!
Posted by 小松庵店主 at 2008年11月05日 08:47
どうもどうもどうも

いや~ 楽しかったですねぇ。 
もっともあのように凶暴な豆太郎の姿が目に焼き付いており、未だに体の震えが止まりません。(笑)

あの鍋は 旨かったですねぇ 信州支部でも 是非、鍋とマシュマロをやりましょう!

ps お祝いありがとうございました。 あっ あと リモコンはウチにあったマルチが対応しましたので まったり探してください~。
Posted by すみ at 2008年11月05日 12:12
>小松庵店主さん
どうも!2日間お世話になりました〜♪
ほんと、あの場所は素敵です〜。朝きなこの散歩で近場をてふてふ歩いたのですが、澄んだ空気と静かな木立、心が静まります。
エルどんもお二人あってこそのあの穏やかさなのでしょうね(^v^)粗相が一度もないというのは凄い!
車酔いは…あのジェントルな加速に慣れれば無敵ですな(=ω=;)

次回はエルどんときなこの友好が深まる事を祈りつつ…またよろしくお願いします♪奥さんにもよろしくお伝えを!

>すみさん
どもどもども。
豆太郎…すみさんの目にはどんだけ凶暴に映ったんスか(笑)
一方きなこの目にはどう猛なパープルモンスターの姿が…( ̄▽ ̄)

鍋、良かったですな〜。うちでも鍋やチーズなフォンデュもやってみたいような。マシュマロは決定!

お祝の品、小型の方はうちら二人で選んだので…私単体の趣味ではないですよ(笑)リモコン了解で〜す。
Posted by もぐねこもぐねこ at 2008年11月05日 12:40
 お話割り込んでごめんなさい。
 エルさんパパ?ママ?…エルさんは何歳くらいですか?今ラブを飼っているんですが、ハイパワーで…(苦笑)。おとなしい性格がうらやましいというか、憧れます。
 
もぐねこさん、エルさんの写真また入手したらぜひブログに掲載してくださいね。
Posted by ハッピーママ at 2008年11月05日 19:51
いやいや楽しい休日でしたね〜!
天ぷら饅頭うまかったです〜

まさか道中きなこさんがそんなことになってたとは…
そういえばなんだかいつものきなことは違うような気もしましたな〜 
馴れない場所で緊張してたのかな〜

またみんなでパーテーやりましょう〜
Posted by 波太郎 at 2008年11月05日 20:01
>ハッピーママさん
エルどんはまだ若いですよ〜。
大型犬なので力はそれなりに強いらしいです。
写真の方は小松庵店主さんから許可がいただけたら掲載しますね〜。

>波太郎さん
楽しかったですね〜♪噂のMさんにもお会いできてなにより〜。
天ぷら饅頭、あれって意外に美味しいんですよ。この辺では天ぷらときたら饅頭、なのです。
きなぷぅは後部で地味にたたかっておりました…。まぁ緊張してたのもあるかな?それでも初対面の人には吠えなかったのにかあちゃん感動。
また集まってまったりやりますか〜。
Posted by もぐねこもぐねこ at 2008年11月05日 23:18
エルどんは慢5歳ですよ。
画像はどんどん使っちゃってください~。

力はかなりあるので、本人にその気が無くても時として暴力犬になっちゃうことがあります。
Posted by 小松庵店主 at 2008年11月06日 07:40
はっ!「慢」じゃなくて「満」です!
Posted by 小松庵店主 at 2008年11月06日 20:55
>小松庵店主さん
大丈夫です!誤字は私もしょっちゅうです!
画像許可、ありがとうございます〜。また次回バシバシ撮らせていただきます!

確かにパワー、強いでしょうね〜。きなこの「お手」がライト級だとするとエルどんの場合はヘビー級だろうか。。
でも「1000円ちょーだい」のお手は無差別で可愛いです。
Posted by もぐねこもぐねこ at 2008年11月06日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。